TOP会誌8号発行中です!

無事元旦に8号会誌発行できました!

7日までなので、ぜひ印刷していってください。

 

 

振り返ればP会誌も8冊目で、ずいぶん長いこと続けてこれたなぁとしみじみ思います。

会誌って、参加者がいて成り立つ企画なので、みなさまよくぞついてきてくださった…という思いでいっぱいです。

とりあえずやってみようで始めた4年目のネップリ会誌企画ですが、私の都合でもみんなの都合でも、何かバランスが崩れてしまえばいつ終了してもおかしくない企画なので、続けられるうちは楽しんでいきたいな~と思っております。

みなさまも、サステナブルな感じで無理ない範囲でお付き合いいただければと思います。

それはそれとして無茶したい気分の時もぜひ乗っかってどうぞ!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

それにしても去年は会誌4冊(V,AR会誌、P会誌x2)に25周年アンソロに個人誌に、いろいろ本を出したなと思います。

夏の会誌・個人誌・アンソロ同日発行も頭おかしいですが、12月の2会誌同時進行も相当おかしい行動だったと思います。

楽しい無茶でしたが、付き合う方も大変だろうということで、今年はもうちょっと落ち着いて行動できる大人になりたいと思っています。

 

 

夏にアップルグミ感謝祭2が決まり、5月のテイリン、8月の夏コミといろいろ同人イベントの情報も出てきました。

参加できるものには参加したいし、それに合わせて個人誌も出したいし、アライズ会誌は一周年の時出したいし、P会誌の12月発行ははずせないかな~など、先の予定を考えるのが楽しい1月です。

 

アフターコロナのリアルイベント参加は、下準備や参加方法がそれまでよりもハードルの高いものとなってしまいました。

私も勝手がわからないので、参加するときは自分が確実に行ける時にしようと思っていて、そのせいでますますハードルが高いです。

そんな中、オンラインイベントは、地方の方はもちろん、私のようになかなか家を空けられない人間にも、家にいながら参加できるのは本当にありがたい。

会誌が続けられたのも、ひとえにネットで全部済むからです。

 

今年は新しいことにも挑戦したいので、できることできないことを見極めつつ、無理なく持続可能な趣味活動をやっていけたらいいなと思いました。

4cm x 6cm 広告
テーマ③広告用。モノクロ、小さい方
4x6koukoku.jpg
JPEGファイル 35.7 KB

動画