除湿器

模様替えで発覚したカビの大量発生をどうにかすべく、

あまたのカビ駆除剤、防止剤とともに除湿機を買いました。


これがとにかくよく働く!

 

ためしに4畳半の洋室(カビ大発生現場/ウォーキングクローゼット状態)に

一晩置いたところ

湿度が75%から50%に。

 

まあ数字は変化したものの、

温風が出る関係で部屋中ホカホカしていて

体感的にはよくわからなかったのですが

掛けてあった背広を着たら「なんか気持ちいい!」と旦那。


今までなんとなくシットリしていた生地が

しっかり乾いてサラサラになっているではありませんか!

貯水ボトルには1/3ほど水がたまっておりました。

こんなに…今までこんなに…これが全部カビに…


価格コムやamazonなんかのレビューを見ると、

風呂場前に置けば水滴知らず水滴知らず、とか

布団乾燥機(購入検討してました)がいらなくなる、とか

部屋干しの衣類2kgが2時間で乾く、とか…。


2kgと言ったら我が家換算で洗濯2回半。

現状、1回分ですら1日かけても乾かないというのに

…除湿機…恐ろしい子…!


と、wktkしながら部屋干ししましたとも。しましたとも。

朝干して帰宅してドアを開けると、部屋中ぬくい。

洗濯物をチェックすると、思ったよりも乾燥してない?

 

…と思ったら、満水で止まっていました。あちゃー

水を捨てて再起動すると、すごい勢いで動き出す除湿器。

洗濯物もみるみる乾いて、一時間もしないでパリッパリになりました。すごい!

 

入口のドアを開けていないにも関わらず、風呂場までカラッとしていました。

 

(密閉しないドアなので、そこから湿気を吸い取った?)

すごすぎるよ除湿器…!

 

明日は布団部屋を乾燥させようと誓いました。

 

 

4cm x 6cm 広告
テーマ③広告用。モノクロ、小さい方
4x6koukoku.jpg
JPEGファイル 35.7 KB

動画